努力は報われる

今週のお題「今月の目標」


暑い日もあるが、もう気づけば10月。

いや〜、早いな。

夏休み明けの怒涛のテスト期間が

終わり、ついに結果が送られてきた。

開封の儀が楽しみなような、不安な

ような期待のような。

2年生の前期

数番落ちてしまった。

悔しいし、ショックだし、でも納得だし。

色々な感情はあるが

納得っていう感じだ。

自分なりの勉強はしたが、まだまだつめが

甘い所が思い当たった。

自分は周りと比べたがりな所がある。

仲の良い友人はいつも3本指に入る。

毎回、結果を残せる友人を

すごい、尊敬できると思う。

でもその反面、悔しい、羨ましいの

気持ちもある。

そんな気持ちを抱いた今月。

またテストはやってくる来月。

今何をやるべきか考える今日。

返り咲きたい気持ちの今。

明日の自分を助けるのは今日の自分と

聞くが、まさしくその通りだと思う。


今月の目標

1 .その日受けた講義を、その日に振り返る

2.土日でその週でわからなかった所を振り返る

3.教科書を2回は読む


当たり前のことができていなかったから、

今月は当たり前のことをやれるように

なろう。

妥当 昨日の自分。