毎日必死で

毎朝5時に起きて、白湯を飲んで

ご飯を食べて、メイクをして着替えて

電車に揺られ学校に着いて

また、着替えて朝練して

授業受けて、10分休憩に早弁して

授業受けて、ほっと一息つけるかと

思ったら昼練して

午後の授業を受け

次の休み時間には外の実習に向け

媒体作りをし、最後もうひと頑張り。

授業終わったーって思ったら、

また、媒体作り。

はぁ。正直辛いな。

帰る頃には日が暮れてるし。

帰ったら19時すぎだし。

愚痴もこぼしたくなる。

自分の時間がなかなか取れないし。

ストレス発散に買い物してやるーーって。

お金もかつかつだし。

はぁ。ため息しかでない。

1人で頑張ってるわけじゃないのは

分かってるけど。

なんだかなぁ。

なんで、毎日こんなにせかせかしてる

んだ自分。

なんか、泣きたい気分だ。

ストレス発散に泣いた方がスッキリ

するとか聞いたことがあるので、

ここ数日それを実践している。

たしかに、朝イライラしてないかも?

これはいい方法だ。

といい情報も掴みつつ。

前向きになってみたり、後ろ向きに

なってみたり。

周りの人は評価してくれたりはしないから、

自分で褒めるしかないなって。

人から評価を得られる人はごく一部。

みんなから、〜ちゃん、すごい!

やっぱり、〜ちゃんしかいない!

って称賛されて。そんな子は、しっかり

実力を発揮できる子なんだなって。

こんなに、毎日あたふたしていても

涼しい顔でこなせる子もいるんだろうなって。

自分はあー、大変!もう、イラつく。

ってなってるからよく無いんだろうな。

って思う今日この頃。